Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【閉店】モンブランでお買い物

四条通にはモンブランのブティックショップがありました(2014年3月9日に閉店)。

モンブランでお買い物

このときも、インクを購入(ブルーブラック)しました。

 

というか、インクしか購入しなかったから閉店になっちゃたのかもしれません・・・ (とはいえ、買えるものってほとんどないんですよね・・・・)

 モンブラン自体はすごくいい万年筆で、しばらく愛用していたのですが、なんと言いますか、モンブランそのものが「文具メーカー」というよりも「高級(なものいろいろ売ってます)店」になっちゃったので、会社としての魅力が薄れちゃったんですよね・・・万年筆も、なんだかよく分からない「なんとかエディション」ばっかりになっちゃって。

 

したがって、最近はペリカンの方がお気に入り。

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

 

 

これはちょっと高めなので、手頃に入手できるものといえば、こちら。

 日本語を書く場合にも結構使えますよ。もっとも、細かい字に固執する人には向かないと思います。後、消しゴムに固執する人にも向かないですね。私は、イギリスで教育を受けたので、途中から鉛筆を使わなくなってしまったし、帰国してからもほとんどボールペンか万年筆でノートをとっています。間違ってしまったらどうするか?こうします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村