Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

コミュニティを作る

あるところで、たまたま募集の案内があって、どんな人が来るかもわからず、どんな様子かもわからず、でもちょっと楽しそうだったし、時間もあったので、顔を出してみました。

上海のスタバ

集まってきた人たちとは、もちろん、全員初対面、でも、とりあえずは共通の趣味があるので、そこを軸に話は広がっていきます。非常に緩い感じですが、こういうところからコミュニティは作られていくのかな、と思います。そこには、特に強制も義務もなく、自分が行きたいという意思だけでコミュニティは作られる。ただし、意思が大事だ、ということなのしょうね。

 

時間を上手く見つけて、長く楽しんでいければと思います。

 

後で聞いてみると、どんな様子なのかわからないのも当たり前で、今回が第一回ということでした。しかも、言い出しっぺの方は、体調不良でこられないということもあったり。まあ、それでもサポートする人がいればいいということですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村