Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【大学】京都大学に行ってみました。

久しぶりに京都大学に行ってきました。

京都大学

 日曜日にもかかわらず(あるいはそれゆえに?)吉田キャンパスには大量の自転車が置かれて、相変わらずだなぁと安心した反面、なんか随分と小綺麗になっていて、かつて理学部でビーカーの代わりにワンカップ大関の空き瓶を使って実験していた時代とはだいぶ違うなぁと思ったりして、妙なところで感無量という感じでした。

 

とはいえ、これが本当に「美しいキャンパス」になる過程なのか、それともやたら設備とかには資金だけが投入されて、でも単に小綺麗なままで、文学部なんかがいつの間にかなくなっちゃてた、なんてことになるのか。どうなのかなー。

 

よく、夜中にカツアゲ目的でフラフラしていた連中もいなくなったようだけど、犬の散歩しにくるような おじさんとかもいなくなっちゃってる感じもあるし、ねぇ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村