Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

京都で東南アジア系のレストランを巡ろうという話

京都(市/府)と東南アジア諸国とは、特に密接な関係があるわけではないと思いますが、それでも幾つかの、個性的なレストランがあります*1

 

それを月一回くらいのペースであちらこちら回ってみようではないか、というのが趣旨です。

 

とりあえず、第一回として、七条大橋西詰の「キンカーオ」(タイ・ラオス料理)に行ってきました。

YelpToru Y.キンカーオレビューを読む。

 

第二回、三回と続けてできたらいいかなぁと思っています。

上に乗せてあるYelpのレビューですが、今ではYelpそのものが、日本から撤退してしまっています。データは残っているので、利用はできます。

*1:ただし、京都府インドネシア共和国ジョグジャカルタ特別区との友好提携があります。特に恩恵を感じたことはありませんけれど・・・