KyotoToday---写真と動画で京都のいろいろをご紹介

Picture/Movie of/in/from Kyoto, everyday. 一日一枚、京都のいろいろを動画と写真でご紹介しています。

マースレニツァ---京都で行われるロシアンフェスティバル

2017年の2月25日に、おそらく京都では初めての「ロシア文化フェスティバル」が開催されます。

一応、と言いますか、主催は「ロシアカルチャーセンター京都」という団体で、共催として「一般社団法人ロシアカルチャーセンター」というところだそうです。

www.rus-culture-center.com

場所は、いつもの京都市国際交流会館になります。

今まで、ここで開催されたイベントとしてはスペイン・インドネシア・タイなどに参加したことがありますが、ロシアが開催されるのは、初めてだと思います。

京都でロシアというと、ロシアレストランのキエフ(という名前ですが、ロシアレストランです)が著名ですが、正教の教会もあることですし、ぜひ、日本の隣国であるロシアの文化普及に一役買っていただきたいと思います。 

ちなみに「マースレニツァ」とは、「ロシアの春を迎える祭り」だそうです。

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

おいしいロシア (コミックエッセイの森)