読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KyotoToday---写真と動画で京都のいろいろをご紹介

Picture/Movie of/in/from Kyoto, everyday. 一日一枚、京都のいろいろを動画と写真でご紹介しています。

【グルメ】定食屋 soto

オーソドックスな定食屋さん、かと思いきや、「定食屋さん」が21世紀的にモダンに進化したらこんな感じになるかな、というまとめ方でいいでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BQfy5FugOOX/

#japon #ディナー #京都 #교토 #Киото #Kioto #Kiotó #일본 #kyoto #japan #メシスタグラム #飯スタグラム #定食 #ここはおすすめ #followme #ifyouplease #soto #ミンチカツ #そんな気分の時もある #十六穀米

 夕飯を何にしようかな、ということで選んだのがこちらsotoです。そして、ここは大当たりでした。

場所はちょっとわかりにくい。油断すると、入り口の左側にあるお店に行ってしまいそうになりますが、ドアを開けて、そのまま階段で下に降ります。そして、まさかの列が!この手の食堂で、しかもこの時間に待ってる人がいるとは!

とはいえ、思いの外早く10分くらいで座ることができました。 お店はそれほど大きくはありません。席数は20名くらいかな。そしてメニューの数も多くないです。日替わりと、今日は豚キムチ定食、といったところでした。ただしオプションは結構ありますので、お好みに合わせて増やしてみてもいいでしょう。

お店の感じは、定食屋さん、というよりもちょっと小洒落たカフェレストランでも通用しそうな内装。しかも安い。普通に食べたら充分1000円でお釣りがきます。 さらに、結構ちゃんと英語での接客もできていました。英語のメニューも用意されていて、入った時には、外国からの家族連れがきていたし、その後に来た女性の二人組にも英語で対応できてました。この手のお店としてはすごいことです。

スタンプカードもあります。それがなんと無期限!10回スタンプを押してもらうと、1回無料に! そら、列も出来ますよ。人気が出るのも当然です。

待っている人への対応も丁寧にされていました。変にメニューの数を増やさないのも、好印象です。文句なし。12時までやっているのも素晴らしいと思います。

 

ちゃんと食べたいひとりごはん―かんたん、おいしい、からだにいい (実用 BESTBOOKS)

ちゃんと食べたいひとりごはん―かんたん、おいしい、からだにいい (実用 BESTBOOKS)