KyotoToday---写真と動画で京都のいろいろをご紹介

Picture/Movie of/in/from Kyoto, everyday. 一日一枚、京都のいろいろを動画と写真でご紹介しています。

京都一周トレイルF21-23

行ったことありませんが、「京都一周トレイル」というのがあります。

京都一周トレイルF21

こっちが一応公式サイトのはずなのですが・・・ちとわかりにくい。

kanko.city.kyoto.lg.jp

これ、ページの下の方に情報がありますので、ご注意。そもそも「京都一周トレイル」とは、というのを引用しますと;

京都一周トレイルは,京都の東南,伏見桃山から,比叡山,大原,鞍馬を経て,高雄,嵐山,苔寺に至る全長約83.3キロのコースと,豊かな森林や清流,田園風景に恵まれた京北地域をめぐる全長約48.7キロのコースからなります。

 とあります(上記ウェブサイトより)。

ちょっと日本語がおかしいですけれど、まあいいたいことはわかります。つまり京都府には;

  1. 京都市を巡る83.3キロのコース
  2. 京北地域を巡る48.7キロのコース

の二つがあるということです。ここで取り上げるのは前者の方です。

 

こんな風に、現在地と番号、そして最小限という感じですが、近隣の情報があります。

京都一周トレイルF22

 こういうのこそ、QRコードを使って情報提供をしてほしいと思うんですけれどね。

京都一周トレイルF22

 これらの写真は、伏見あたりを散歩していた時に、撮影したものです。

 

全部歩いて、撮影してみると何か面白そうな気もしますが、どうかな。ちなみに、当然と言えば当然なのですが、これらを歩く際のガイドマップがちゃんと販売されています。ですが(これがなかなか理解に苦しむところなのですが)、公式ガイドマップって、アマゾンとかじゃ売ってないんですよね。なぜだ。

 とりあえず、こちらで我慢。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村