Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【グルメ】食堂はやし

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村:よかったらクリックお願いします。

 

三条東大路通を少し下がったところに、食堂はやしはあります。 

トンカツ定食

こちらは、名物のトンカツ定食(750円)です。お味は、まあまあ。

 

私は知らなかったのですが結構昔からやってるとのこと。

食堂はやし

 昭和28年(1953年)創業ですから、なかなかのものだと思います。二階もあるんですね。この手の定食屋さんとしては、京都でも有数の古さではないでしょうか(多分)。

 

定食はやしにあった色紙いろいろ

あまりよくわかりませんが、色紙もたくさんあります。

 

定食はやしのメニュー

メニューその一。

 

食堂はやしのメニュー

メニューその2(たぶん裏側)。オムライスが実は美味しいという噂です。こういうところって、オムライスが実は美味しいところが多いですよね。

 

場所はこちら。