Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学】京都市立芸術大学

先日、京都市立芸術大学に行ってきました。 実は、初めて。ちょっと寄って行こうかという場所にあるわけでもないので(あったら行くか、という訳でもないですが)、仕方ないのですが、こう、なんといいますか、芸術大学にしては、あんまり色気がないといいま…

Roast chicken with tomato sauce

この写真は、イタリアンチキン(正確には、イタリアン風のソースがかかったローストチキンということでしょう)のメニュー写真なのですが、重要なのはこれはHalalであるということです。 ここ数年、京都市でもムスリムフレンドリーな街を目指しましょう!と…

わびすけビル

取り壊された「わびすけ」は、その後ビルになりました。 一階と二階には不動産が入っています。 にほんブログ村

【グルメ】わびすけ

もう閉店してしまいましたが、同志社大学の今出川キャンパスのすぐそばにわびすけという食堂がありました。 こういう店は、もう二度と復活しないのでしょうね。寂しいことです。 ほかにもお店の継承がうまくいかなかったというケースはかなりたくさんありま…

JR 京都駅:奈良線ホーム

京都駅の風景のひとつ。 近鉄線もいいですが、こちらもなかなか味があります。

わびすけのいもねぎ定食

かつては同志社大学の食堂でもあった、そして長い時間愛されてきた「わびすけ」という食堂がありましたが、今は経営者の高齢化もあり、閉店されました。 ちょっと学生には高めの値段だったので、そう何度も行くようなお店ではありませんでしたが、一度だけ、…

【グルメ】アイリッシュパブ・Fieldsでギネスを

にほんブログ村:よかったらクリックお願いします。 いかにも梅雨っぽい感じですが、イギリスなんかは6月が一番いい季節です。 そういえば、イギリスでギネスをのんだことがない気がします。なんということだ! 写真は、烏丸通から錦通りを少し東に行った北…

【グルメ】「麺場 田所商店」の伏見桃山店でのみそラーメン

意外と、言いますか、ラーメン激戦区の京都でも味噌ラーメンを食べさせるお店は多くないです(ついでながら塩ラーメンも少ない)。 こちらは、(知らなかったんだけど、実は全国展開している)「麺場 田所商店」の伏見桃山店でのみそラーメン。 場所はこちら…

Ramen set menu

Ramen set menuと英語では言うのでしょうか。正確には、確か「ラーメン大とライス」という感じだと思います。 日本的ジャンク&ファーストフードという感じですが、嫌いじゃありません♪