Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

同志社大学への坂

同志社大学Doshisha University)の今出川キャンパスはともかく、京田辺キャンパスは、この写真だけみるとそれほどじゃない気もしますけど、実はかなりの坂です。

同志社大学への坂

左側(南側)には同志社国際中学・高校。右手(北側)には同志社女子大学京田辺キャンパスがあります。これで足を鍛え、ダイエットするわけです。たぶん。

 

 地下鉄の駅と直結している今出川キャンパスの「超」がつくほどの立地の良さとはさすがに比べるのは酷だとおもいますが、最寄り駅からバスを使わずに歩いていけるというのは、結構重要です。

 

なお、大学の入学式はこちらのキャンパスにある「デイヴィス記念館」で行われるのですが、この会場へは、門から歩いて約15分かかります。しかも、緩やかな上りの坂になっています。

 

新入生諸君(と、保護者の皆様)、健闘を祈ります。

坂道のアポロン Blu-ray豪華版

坂道のアポロン Blu-ray豪華版