Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【グルメ】わびすけ

もう閉店してしまいましたが、同志社大学今出川キャンパスのすぐそばにわびすけという食堂がありました。

わびすけ

こういう店は、もう二度と復活しないのでしょうね。寂しいことです。

 

ほかにもお店の継承がうまくいかなかったというケースはかなりたくさんあります。お子さんがそもそもおられなかったり、いても他の職業に就いていたり、利用する私たちの思いとは、残念ながら無関係に、それぞれの、様々な事情でお店を畳んでしまうのでしょう。

 

名物の「いもねぎ」の写真はこちら↓

わびすけのいもねぎ定食 - KyotoToday---写真で京都をご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村