Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【京都の駅】叡山電車・出町柳駅

普段使うわけではありませんが、叡山電車ターミナル駅出町柳駅です。撮影は2018年。

 

「ターミナル」とは、そもそも「終着」(駅)という意味なので、 「大きい駅」もしくは「主要駅」という意味があるわけではありません。結果として主要駅であることはあるとは思います。そういう意味では、関西で最も「ターミナル駅」としてふさわしいのは、間違いなく「阪急梅田駅」です。

叡山電車・出町柳駅

というわけで、叡電出町柳駅です。そう言えば、留学生で「僕の名前は、叡電のエイデンです」っていう人がいたな。日本語上手なアメリカ人でした。場所はこの辺。

 

せっかくですのでもう一枚。同じ駅ですが、こちらの撮影は2007年です。 どこが違うのか、あんまりよくわかりません(笑)

叡山電車・出町柳駅

 

 

 

 こんなTシャツあるのか。いいなw

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村