Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】無限洞

立命館大学の近くに無限洞さんがあります。先日初めて行ってみました。 場所はこちら。 立命館大学の衣笠キャンパスの近くです。実際、行った時にも学生さんや職員さんや、先生方も食事されてました。 外側はこんな感じです。 僕は初めの時は、たいていメニ…

世界遺産:「古都京都の文化財」

京都には、世界遺産として「古都京都の文化財」があります。 (それっぽくありませんが、東寺の写真です) 実際は、構成資産として宇治市(平等院と宇治上神社)と大津市(延暦寺)も含まれているのですが、一般的には「古都京都の文化財」という言い方がな…

【史跡】明智光秀の塚

こちらが明智光秀の塚です。 ふと聞いたところによると、あちらこちらに移転を余儀なくされたということのようですが、とりあえず、今この話の記事を書かずに、いつ書くのか(笑) 場所はこの辺。 三条通(東海道沿い)のすぐ南にあります。 ちなみに、「胴…

【神社仏閣】清水寺

みんな大好き清水寺です。 どれくらい大好きかというと、Google Mapの口コミに約30000のレビューがついていて、しかも、平均4.4です。分かりやすいですんもんね。いろいろ。 一生に一度は行きたい 京都の寺社100選 (TJMOOK) 作者: 出版社/メーカー: 宝島社 …