Google Map Diary: level 10を目指す京都のローカルガイド

京都のGoogleマップローカルガイド(Level 9)です。10を目指して修行中です。

【神社仏閣】城南宮に行ってみました

 

実は初めて城南宮に行ってみました。

 

 

ちょっと行きにくくて、地下鉄竹田駅からは歩いて15-20分くらいかかります。それに、この辺り、古いもの(天皇陵など)もあるのですが、 なんと言いますか、どちらかというと工業地域っぽいところがあって、歩いてみて心が躍るという感じではありません。

  

道標

こんな感じの道標もありますけれど、できたのはつい最近です。

 

こちらが鳥居。比較的新しい感じです。 

城南宮

 

こちらにあるように、歴史は古いのですが、建物がすごく新しいんですよね。

城南宮

 

そういうこともあって、なかなか行けませんでした。 

城南宮

入ってしまえば、悪くないのですが、どうも個人的には心を打たないんですね。

 

城南宮

 なんなんでしょうね?

 

www.jonangu.com